Training Guidance
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インストラクター浅見 「オリンピック」 7月28日

「オリンピック」   いよいよ始まりましたね、オリンピック!!! こうしてる今 開会式で日本選手団が […]


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インストラクター浅見 「お詫び」 7月26日

「お詫び」   今日はこのブログをご覧になってくださっている方へのお詫びを申し上げます。 私は新しく […]


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インストラクター浅見 「ストイック」 7月23日

「ストイック」   私はよく人から「めちゃめちゃストイックですね。」と言われます。 昔からそうだった […]


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インストラクター浅見 「ご理解ください・・・」 7月20日

「ご理解ください・・・」   プログラムレッスン指導にあたって、インストラクターは所属している団体の […]


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クロールの腕のサイクル

1.水中に手のひらが入るときには、手のひらは外に向き 肘は手のひらより常に高い位置にあります。 2.水中に入っ […]


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プールでの水中ウォーキング

水の抵抗をよく感じながら、できるだけ大きな動作で動きましょう。 足裏全体をプールの底につけて、踏みしめるように […]


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継続が大切

「ロコモティブ シンドローム(運動器症候群)」は骨や関節、筋肉などの機能が低下して、将来要介護や寝たきりになる […]


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筋肉はいったん傷ついて強くなる。まず筋力トレーニングをして そのあとに有酸素系トレーニング

筋肉は運動することによって、筋肉線維が目に見えないレベルでブチブチと切れて、成長ホルモンはこの切れた筋肉線維の […]


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